フォト

最近のトラックバック

« ずたボロ | トップページ | エスパニョール »

2009年11月26日 (木)

ホームランバー

Rimg0627
 ケージの周りがあまりにも汚いので、掃除をするために玄関に「追放」された「ちち(仮名)」さん。これが「くま(仮名)」さんであれば、ケージに入れたまま掃除ができるのですが、彼女の場合は絶対に無理。掃除機のホースにはかぶりついたり、掃除をしている人の手や着衣に噛みついて引っ張ったりとやりたい放題。もう少し歳をとると落ち着くでしょう、とO型の妻は言いますが、A型の私は一生このままなんじゃないかと悲観しております。

 集団感染が頻発している学校現場で、以外と平気なのが先生たち。私の職場には40人ほどの先生がおりますが、これまでインフルエンザに感染したのは2人だけで、そのいずれもが若い先生。年配者は感染しないという風評通りで、そういえば次男の担任も若くて綺麗な女性で、きっちり感染されておりました。
Rimg0641
 朝から精力的に仕事をこなされていた50代半ばの先生。いわゆる「おっさん」です。万年筆でいえば写真のPILOTカスタムみたいなイメージの、地味だけれど仕事はかっちりこなす、というタイプのおっちゃんが、お昼頃突然高熱を出されました。

 ええっ、もしかして・・・と周囲に集まる人たち。だめでしょう、それ。もし本物だったら濃厚接触ですよ。まぁ空気感染ではないので大丈夫でしょうけれど。

 すぐさま校医さんに連絡を取って受診してもらったところ、予想通りのインフルエンザ感染(A型)。それも噂の新型っぽいとのことで、職員室内はアイドルが近所を歩いていたような大騒ぎになりました。
Rimg0639
 手に持った感じ、軽くて安っぽいペン。開けてみたら結構立派なコンヴァータが入っていて「へぇ~」という感じですが、それと同じような感動に包まれていた一団が、通称「ランゲルハンス島」。おっさん4人が机をならべているのですが、そのうち3人が糖尿病持ちという基礎疾患の島で、「わしら、かかったら危ないけどおっさんやから大丈夫や。」なんていってた連中。自分たちより年上のおっさんが感染したというのは正直恐怖です。

 それでも、この島の住民には強い味方があります。病気に対する免疫力を高め、糖尿病やがんにも効くという怪しいキノコを煎じて飲んでいる、今となってはそれだけが頼りなのです。実は先日のWAGNER関西地区大会会場にも持ち込まれ、何人かはお飲みになってました。果たして、このお茶はインフルエンザへの楯となってくれるのでしょうか。
Rimg0635
 職員がインフルエンザになると、まず診断が出るまでの間は職務専念義務が免除され、診断が出たら病気による特別休暇となります。要は職場に来るんじゃないっ、ってことですが、その辺の手続きを終えて校長室から出てきた件のおっさんに、職員室のあちこちから質問が飛びます。まるで不倫疑惑を報道された芸能人みたいな感じでしたが、どういう診断が出たんですかっ、という質問に答えておっさん曰く、「もう、ホームランバーや。こんな棒のAって書いてあるところにバッチリ線が入っとったわ。」

 私の勤めているところは正直田舎ですが、まだ検査キットが残っていたんですね。それも驚きでした。

« ずたボロ | トップページ | エスパニョール »

コメント

検査キットてどんな感じなんでしょうwホームランバー気になります(*´艸`)笑
つきみそうさんはインフル大丈夫ですか??

ちち(仮名)さんかわいいwちょびはあんまり積極的じゃないので、それくらいグイグイきてほしい気持ちも若干あります‥

性格的にはくま(仮名)さんくらいのおっとりさでしょうか!その点で言えば、鼻が高い気持ちになれますw
あとは美人になってくれと念じるばかりです(*`ω´)

LAMYのサファリにもスケルトンのやつがあったので、ピンクと最後まで悩みました!
それに似るというか、こういう高級感あるデザインのものにもスケルトンになっている万年筆結構あるのですね‥
ホ、ホシイ‥!←はまってきた人w

 ちょびママ さん

 「ちち(仮名)」さんは非常にぐいぐいなので、正直焦ります。ちょびくんは写真で見てもおとなしそうでうらやましいです。これなら、そのままお部屋でうろうろさせておいて、寝るときだけケージに、っていけそうですね。

 萬年筆菌に冒されましたね。これ、インフルエンザよりやばいですよ。インクがなくなったらコンバータを買って、好きな色のインクを入れて楽しむ、なんていう方向に病気が進んでいきます。

 LAMYサファリの透明なやつ、本当の名前はLAMY VISTAっていうんですが、日本ではサファリの透明、ってことになってますね。

病は気からといいますので、怪しいキノコといえ信じれば大丈夫なのかもしれませんね。

ちょびはトイレ覚えたかと思ったら台所でしてしまったり、まだガキんちょなので‥そういう風にできたらなんだか家族ぽくていいですね(*´艸`)

万年筆菌!?笑っ〃
なんかめっちゃ粘着質な気がして不安ですが!

今週もついに週末‥銀座行ったら買ってしまうんでしょうか、パパに怒られるほど買ってしまわないか不安ですw

ははあ、ランゲルハンス島ですか。
わたしもその口です。
で、うちの島には、息子と嫁はんが新型にかかったやつが2人も、
背中合わせと斜め90度の位置にいます。
一応、その二人は乗り切ったみたいです。
よかった、ウィルスを持ってきやがらんかって。
もひとつ、A依存という、免疫下降型をもっているもんで気が気じゃなかった。
このパイロットはもうひとつ別の系列のカスタムなのですか。
いまのやつの直系のご先祖かな?
ずいぶんと着こなしは違いますが、りっぱなお顔(ニブ)が好ましいです。

 su_91 さん

 その通り。怪しすぎるキノコなんですが、肝臓には効果があるようです。長年、血液検査のたびに肝臓関連の値が飛び出しておりましたが、このお茶を飲むようになってから正常値に収まりました。次回の検査でも同じ結果なら、まぁ効果があったといえるかもしれません。普段何気なく、それでいて多く摂取しているものって、案外効いてきますね。

 ちょびママ さん

 萬年筆買ってしまって怒られると、買ったことを隠すようになります。ので、ちょびくんが粗相しても怒らないであげるといいですね。

 うちの「くま(仮名)」さんはある時期から粗相しなくなりました。年齢によるところも大きいのかもしれません。

 で、萬年筆菌は、新型インフルより毒性が強いという説もあります。お気をつけて。

 白髪猫 さん

 あらぁ・・・体型を拝見してもしや同類?とは思っておりましたが、やはりそうでしたか。でも感染・発症されてないというのは何よりですね。

 私もよくわからんのですが、今のヤツの先祖には違いありません。どちらかというと今でいうカスタムレガンスのご先祖というほうが近いでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037938

この記事へのトラックバック一覧です: ホームランバー:

« ずたボロ | トップページ | エスパニョール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30