フォト

最近のトラックバック

« 並ぶ | トップページ | 保護シール »

2009年11月12日 (木)

豆しば

Rimg0189
 安心しきって眠る「くま(仮名)」さん。家族もいるし、家の中でなおかつケージに入っていれば安心、ということなのでしょう。こんなとき、そっと体に触れてみると、適当に寝ているときはムニャムニャで、びっくりして飛び起きるようなら真剣に寝ていた、とわかります。ただ、これは犬の精神状態を悪くするでしょうから、そういうことは滅多にやりません。

 「ちち(仮名)」は普通の柴犬と同じかやや大きめの体格ですが、「くま(仮名)」さんは少し小振りです。そのせいか、お散歩の最中に「これは豆柴ですか?」などと聞かれることがよくあります。諸説あるようですが、豆柴とは比較的小柄な系統の柴犬を交配したもので、それだけで独立した犬種というわけではないようです。
Rimg0542
 突然現れて、「ねぇ知ってる?」と、聞いた人の元気を奪うような豆知識を披露するのが「豆しば」。天下の電通が産み出した、犬でもないし豆でもない不思議な生き物、なんだそうです。豆知識のムービーがこちらの公式ページでも公開されております。参考までにご覧ください。

 家族が共用しているPCで、長女が壁紙にしているのがこの豆しば。そんなに好きなんやったらしゃあないか、ということで、まんまと戦略に乗せられてしまいました。
Rimg0540
 ストラップがもらえるからいうて、8種類ぜんぶ集めてどないすんねん、一生かかってもシャー芯使い切らんやろがっ! ということで、シャープペンシルも2本仕入れましたので腱鞘炎になるまで書きまくってもらいましょう。

 あと、問題としては、家族全員の携帯電話をあわせても4台しかないので、1人が2つずつ付けなければならない計算ですが、父親も母親もストラップは好きですが携帯電話に付けるのは好きではない、という人であること。このストラップたち、このままいくと萬年筆界で言うところの座敷牢状態になりそうです。
Rimg0543
 こういうのを見ると、小学3年生の末っ子が欲しがって泣くことでしょう。でも、小学校の先生たちはそれほど説得力があるとも思えない理由をあげてシャープペンシルの使用を禁止しています。その対策として鉛筆と鉛筆キャップを、さらに長男がうらやましそうに見つめた場合に備えてボールペンを、それぞれ用意しました。

 しかし、肝心のものがありません。いえ、何も豆しば萬年筆を出せとか無茶を言うつもりはありません。ちょっと出遅れてしまったので、豆しば消しゴムが品切れで買えなかったこと、それだけが心残りです。
41hz9eh4jl_2

« 並ぶ | トップページ | 保護シール »

コメント

最近あちこちで目にする事が多くなりました!本屋さんでも見かけましたね〜

ゆるキャラ全開のこのご時世、そんだけ世の中がきついってことでしょうか?

明日の関西大会が、万年筆を奪い合うことのない素晴らしい大会になりますように、ひこにゃんの国からお祈りするばかりです……

こんにちわー!

豆しばグッズ私も好きで、ファミリーマートで500円クジとかあったときに3回くらいやりましたがお目当てのモノもらえず(´・ω・`)
つきみそうさんがコレだけ買ったら芯とかもう売り切れてそうw

私も豆しば大人買いしたいもんですw

 たがみ たけし さん

 いやいや、ひこにゃんの国からお出ましになって奪い合いに油を注がれるのですよね?

 ゆるきゃら界の出世頭ですね、ひこにゃんは。

 ちょびママ さん

 シャープペンシルの芯だからこその大人買いですね。もっと高かったらこうはいきませんが・・・。

  消しゴムがね、一番気に入った感じなんですがしっかり売り切れてました。

こんなのがあったんですねぇ。
知らなかったです。
もうすっかり世間の情勢から取り残されています。

イヤイヤ、自分が並べさせて貰う万年筆は強烈な個性を持つモノが無いので、皆様方の争いの種にはなりにくいと思います……

あと参考商品として持っていくモノがありますが……それもそんなには……

 su_91 さん

 いや、これもまた変なモンですので、私のアンテナにかかったのです。途中少しお休みしていた感がありましたが、ここのところ元気に増殖しておりますね。

 たがみ たけし さん

 う~むぅ、そう言われると何が個性の立ったペンなのかわからんようになりますなぁ。ル・ボナーにでも避難して、見ないようにしなくては、と思っとります。

豆しば、かわいいですね~!明日はたがみさんや皆さんが目立ちそうなモノを持参されるご様子、私は地味に皆様の2メートル後ろに目立たぬように着いて参りますので宜しくお願い致します・・

 夢待ち人 さん

 そうおっしゃらずに最前列かぶりつきでご参加ください。中部東海方面からは錚々たる面々がご参加くださるようで大いに楽しみであります。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037924

この記事へのトラックバック一覧です: 豆しば:

« 並ぶ | トップページ | 保護シール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30