フォト

最近のトラックバック

« エスパニョール | トップページ | fool proof »

2009年11月28日 (土)

ブラックマーク

Rimg0727
 いつになく可愛らしく、おとなしく手をなめる「ちち(仮名)」さん。噛んでいるのではありません。あくまでなめているのです。まだ眠たいという時間でもないのに、なぜこんなにおとなしいのか。そこには肝を冷やすような事実があったのです。

 ようやくセットアップを終えたPCを妹の家へ納品に行ってきました。京福電鉄、通称嵐電の北野線に、「桜のトンネル」といわれる区間があります。電車の線路沿い約200メートルにわたって桜の木が植えられていて、シーズンには電車も最徐行する、というサービスをやっております。その桜のトンネルのすぐ近くまで、小さいながらもずっしり重いPC抱えて行ったのですが、到着するなり自宅からの電話。

 散歩に行った「ちち(仮名)」さんが、糞の始末をしているスキに逃げて走り回って自動車と接触、その下に入り込んでしまった・・・というのです。思わず電話を落としそうな衝撃。あぁ、やんちゃな奴やったけど、かわいいところもあったなぁ・・・・・と早くも回想モードに入ってしまった私に、「でも元気やけど」の一言。何でも、散歩に連れて行った家人をほったらかして自分だけで家まで帰ってきたそうです。
Rimg0726
 犬の体を拭く「シャンプータオル」というのがありますが、それでゴシゴシ拭いてもとれなかった黒い筋。体のあちらこちらにこんな黒い跡がついております。本人(犬)はいたって元気で、黒くなっているところを触ってもいやがりもせず、与えられた餌もしっかり平らげたそうです。

 PCの方は一緒に持ち込んだルータがうまく動作せず、光ファーバーなのにダイヤルアップ接続になってしまうという有様で、明日以降に再挑戦の予定。とりあえず今夜は、「ちち(仮名)」さんのそばに寝転がって朝まで過ごすことにしたいと思います。妙におとなしいのが、怖い思いをしたからであることを祈りつつ。
Rimg0723

« エスパニョール | トップページ | fool proof »

コメント

当方も、「ちち(仮名)」さんが、快癒することと、この教訓を忘れないことを祈念しております。

 Bromfield さん

 ありがとうございます。一夜明けての様子は、普段と変わりません。大騒ぎしたのは何だったんだろう、という感じです。

 肝心の、怖いことから学んだのか、というあたりは、正直疑問です。

万年筆菌に感染中のちょびママです(*´口`)ゞ

ちち(仮名)さん大丈夫ですか!?
病院とか行かれた方が良いのではないでしょうか、人間も後になって脳に出血があってそれが原因で‥とかあるので><

せっかくの白くて綺麗な体に車のオイルですかねソレゎ‥

はぅ、ちち(仮名)さんは大丈夫でしょうか(;´艸`)

とりあえず元気そうなので、何よりです。
やんちゃな子は、そういった点が怖いですね。
恐怖の記憶は、何かの拍子に出てくるものかもしれませんね。

 ちょびママ さん

 ありがとうございます。人間でそういうことがあるのは当初から意識にあって、イヤだなぁと思っておりましたが、頭部には全く黒い跡がついていないのでまぁ大丈夫かと。

 車の下に入り込んでしまって、時分で這い出してきてそのまま家まで一目散だったようです。散歩に連れ出していた長男が青い顔をして帰ってきたときには妻に抱かれておとなしくしていたそうですが、しおらしかったのはそのときだけ。今は普通に戻っております。

 su_91 さん

 そうですね。車を見ると逃げるとか、ね。怖いもの知らずなのがちょっと怖いものを知ったので、まぁよかったな、と。

あら〜
心配するのは飼い主ばかりなりだと良いですけどね。

 どーむ さん

 今までのところ、そのようです。もう2日たちましたし、たぶん大丈夫ではないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037940

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックマーク:

« エスパニョール | トップページ | fool proof »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30