フォト

最近のトラックバック

« Stalker | トップページ | 6時間耐久 »

2009年10月29日 (木)

板挟み

Rimg0108_2
 すでに正体不明の物体と化してしまったマレーバクのぬいぐるみを咥えて振り回す「ちち(仮名)」さん。高速連写で捉えたうちの一コマで、普通なら流れてしまうほど激しく首を振っているところです。

 マレーバクさんには気の毒なことをしました。もしぬいぐるみに感覚というものがあるなら、気も狂わんばかりの痛みを味わった(味わっている?)ことでしょう。

 飼い主もここ1ヶ月ほど、肩の痛みと付き合っております。先だってのシルヴァーウィーク、家でDVDを見て過ごすのに、PCの前で右手を伸ばしてマウス操作をしつつ、だらしなく椅子に腰掛ける、という姿勢が悪かったようです。肩胛骨のあたりを中心に鈍い痛みがあり、指先までしびれてくるのです。湿布の類も効果なしで、実に不快です。
Rimg0115_2
 こういう時は、自然形体療法がよく効きます。それも県内にある治療院が一番マッチしているようで、施術を受ければほぼ一発で楽になるのですが、問題はそこまで遠いこと、そしてすぐに予約がいっぱいになることです。

 あ、この調子だと今夜は早く帰れるぞ・・・・・と予約を入れようとすると、もうすでにいっぱい。たまに空きのあるときは別の予定が入ってしまっていて・・・・・ということの繰り返し。木曜、金曜の晩なら予約とれますよ、と言われても、土曜日曜にフェンテの集いに行くために、金曜までに全て片付けておかなくてはならない・・・・・そんな板挟みの状況で、遊びの方をとってしまう・・・激しく本末転倒ですね。
Rimg0116_2
 ペン先が板挟みになっているこの萬年筆。シェーファーですが、モデル名を知りません。この記事に出てくる萬年筆とよく似ています。クリップの長さなどが違いますが、共通点も多いので、これも、シェーファー・スタイリスト、というモデルなのかもしれません。

 ちなみにこのペン立て、本来はこんな風にペンを挿します。萬年筆だと太すぎて完全に入らないものがほとんどですが、このシェーファーは細身ですので何とか押し込むことができました。この状態ですと両手を使わないと抜くことができないので実用的ではありません。1本100円の事務用ボールペンを挿して使うもののようです。
Rimg0117_2
 さっさと治療を受けて、夜は早めに床に入ってしっかり寝る。それ以外にこの痛みと分かれる方法はありませんが、ここ数日は気がついたらPCの前で寝ていて、寒いので目が覚めてBlogの更新。風呂に入ったら外は明るくなっている・・・・・という自堕落な生活を繰り返しております。肩より何より、そうした状況が一番痛いですね。

« Stalker | トップページ | 6時間耐久 »

コメント

やっぱり規則正しい生活が基本になると思いますので、早めに布団でお休みください。
どうかご自愛くださいませ。

 su_91 さん

 ありがとうございます。しかし根が子どもなんでしょうね、何かにつられて睡眠時間削っちゃう、という感じの生活です。

 あとは計画性のなさ。だから期限ぎりぎりに大車輪、ってなことになるんですね。残念ながら一生この性質は変わりそうにありません。

あ、このタイプのペン先が付いたシェーファー、持っていますね。
ちなみに、ペン先の付いている部分はユニット状になって回転させることによって抜けますが・・・・変に力を入れるとペン芯が粉々になりますからやめておいた方が無難です。
リンク先に出ていたシェーファーのコンバーターは初代のコンバーターですね。
私も持っていますが、この類は海外の情報を見るとすぐに使えなくなると云うことですから使わずに、現行のコンバーターに変えた方がいいでしょう。
モデル名は私もわかりませんが、師匠のブログにも総金メッキのが出ていましたね。

 二右衛門半 さん

 確かにひねるとバラバラになりそうな見た目ですね。おとなしくカートリッジでも入れて使いますか。

 それにしてもシェーファー、怪しいモデルが多いです。

自然形体関連です。

この前東京で鍼灸の先生に教えてもらったのですが、
奈良市内で開業している面白い(というか業界で有名な)先生いるそうです。

いちど偵察に行ってくれたらうれしいな、と思っています。
(予約が2ヶ月待ちのようですけど・・・)
こちらです。
http://shugeitei.com/
アフィリリンクではありません。(笑)

 ひろなお さん

 ありがとうございます。この予約状況だけで十分ですね。きっと良いのだと思います。試みに予約を入れてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037910

この記事へのトラックバック一覧です: 板挟み:

« Stalker | トップページ | 6時間耐久 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31