フォト

最近のトラックバック

« 木の日 | トップページ | 鉄人再び »

2009年10月 9日 (金)

壊れた・・・

Rimg0004
 ぬいぐるみをパクッとくわえる「くま(仮名)」さん。どこかで見たぬいぐるみ・・・そう、一昨日の記事で「ちち(仮名)」さんがおもちゃにしていた「象」のぬいぐるみ。実はこれ、象ではなくてバクだったようです。認識プログラムのバグで、バクを象と見間違えた・・・と。

 そしてこのぬいぐるみ、グッと握るとメロディが流れます。ということは、お腹の中に電池やメロディIC、それらの載った基板が入っているわけです。象と見間違えたばかりか、当たり前のこんなことにも気づいていなかった私、飼い主失格です。
Rimg0063
 何と恐ろしい・・・。最初は次男のおもちゃか何かを引っ張り込んだのだろう、と思っておりましたが、与えていたぬいぐるみだったとは。「くま(仮名)」さんはここまでやらなかったので油断しておりました。若くて猛々しい「ちち(仮名)」さんの場合、簡単に食い破って臓物を出してしまうのでした。コンデンサやボタン電池をかみ砕いていたら・・・と思うとぞっとします。

 体育大会用に借りたテントを運ぶため、トラックを借用して、運び終えたと思ったら・・・運転席の窓ガラスが上がりません。パワーウィンドウのモーターが壊れてしまったのです。TAITANでしたので一番近い奈良マツダの大宮通り店に電話したのが19時前。じゃあどうぞということで持ち込んだら、お店は18時15分までの営業だったのでした。

 恐縮しつつ応急処置をお願いしたところ、5、6人がかりで約1時間。けっこうたいへんそうな作業の末、ガラスを上げて固定していただくことが出来ました。その上、このぐらいのことしかできずにすみませんと頭を下げていただいて、さらに恐縮。奈良マツダ大宮通り店の皆様、本当にありがとうございました。
U00001961555l
 20時を過ぎ、かなり寒くなってきたところでトラックを返却。やれやれとエスカルゴに乗り込んでエンジンをかける、と、ここまでは順調でしたが、寒さに弱いエスカルゴ君、暖気が足りなかったためにあえなくストール。それっきりエンジンに火が来なくなりました。

 今シーズン初の始動不可。慣れた手つきで#8139して、JAFに引っ張ってもらって帰宅しましたら、1枚のDVDが届いておりました。妻が仕事に使っていたUSBフラッシュメモリが認識されなくなり、データサルヴェージをお願いしたのが返ってきたのです。請求額は驚愕の95090円。データのバックアップは毎日とっていても足りないほどです、ということを思い知らされました。

 では中身を見てみよう、とPCの電源を入れても、ディスプレイに何も映りません。電源すら入らないので、このディスプレイご臨終です。本当にいろんなものがよく壊れた1日でした。

« 木の日 | トップページ | 鉄人再び »

コメント

物が「壊れる」や「無くなる」ことが一気に起こることは、確かにありますが、何ともここまでとは。

本当に大変ですね。
どうぞ、お気落としのないように。。

 聖祥 さん

 ありがとうございます。トラックは借り物でしたし少々へこみましたが、エスカルゴはそれが日常なので、心配してくれる周囲の人に「明日になったらかかりますよ」と明るく言えるのです。

 明日になったら、ということでは、何と今、ディスプレイが復活しております。

また大変な一日だったようですね。
ディスプレイなどは、スイッチ類以外は躁うつを繰り返して壊れていく感じもしますね。
しかしサルベージ料って高いんですねぇ。

 su_91 さん

 壊れたフラッシュメモリが容量8GBでしたので、入っているデータ量にかかわらず1GB1万円ってなところでしょうか。

 ディスプレイの方はこれからも何度か沈黙を繰り返して、いずれ本当にダメになるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037889

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた・・・:

« 木の日 | トップページ | 鉄人再び »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31