フォト

最近のトラックバック

« 寝かせておいたら・・・ | トップページ | 欲張り »

2009年9月19日 (土)

食っちゃ寝

Rimg0201
 吠えております。遊んでくれもしないのにケージのそばでカメラを構えている飼い主に腹を立てたのでしょうか。細い体に似合わない太い声でウォンと吠えた瞬間です。「ちち(仮名)」さんはおしゃべりな子で、本当に良く吠えたり鳴いたりします。中でも必至に吠えるのは、「くま(仮名)」さんが何かもらっている時。そして、家族が食事をしている時です。躾がなってませんね。
Rimg0235
 その昔、まだ子どもがお乳を飲んでいた頃、担当していたバドミントン部は日曜日の練習はしないと決めておりました。週に1日休んでもバチは当たらないだろうと思っていたのですが、税金で給料もらってるんだから日曜日も練習すべきだ、という匿名の電話が繰り返しかかってきました。

 これは全くの逆効果でして、天の邪鬼な私はそれ以来、部活動に自分の休みを差し出すのはまっぴら、という姿勢になりました。休みもなしに部活動の指導にいそしんでいる同僚たちにはまったくもって申し訳ないのですが、何をしているのかといえば家で食っちゃ寝の生活。娘のアドヴァイスを受けて、チキンラーメンに乗った白い白身、ってのに再挑戦。ばっちりやり方を会得しました。要はそぉ~っと白身にお湯を注ぐこと、これだけです。黄身にも注ぐと、写真のように膜の張ったような黄身になってしまいます。
Rimg0237
 そういうわけで、シルヴァーウィークといっても学校関係者はそれほどゆっくりもしていないようです。インフルエンザは大流行しておりますし、部活動の対外試合や運動会なんかもハイシーズンです。悪いなぁと思いつつも、家でゴロゴロしている私。今日のお昼は私と長男、そして次男の3人だけでしたので、次男の昼食として大好物のチキンラーメン。健康には?なのでこういう機会限定なのです。

 そして長男はギャートルズ肉。神戸の方の会社が試行錯誤を繰り返して、最終的には肉を入れる袋に工夫を凝らしてついに完成したという、アニメでよく見るお肉です。お皿の直径がおよそ20センチほど。ですので、これ一つ食べるとけっこうお腹に来ます。

 いやがる長男を説得して、かぶりついているところを写真に収めました。このギャートルズ肉、生産が追いつかないのでいつも期間限定でパッと売り出してサッと売り切れる、という状態。たまたまネットを覗いた時に販売していたので購入、というものですから、この次いつお目にかかれるかわかりません。
Rimg0238
 で、食べ終わったあとに残った骨は、「くま(仮名)」さんのものに。悲しそうに鳴き続ける「ちち(仮名)」さんなのでした。

« 寝かせておいたら・・・ | トップページ | 欲張り »

コメント

チキンラーメン、うまく行っているようでよかったですね。
それにしてもこの器はおもろいわ。
骨は小さいときからやらないとダメですね。
兄の処の犬は、かみ砕いてしまうのでダメダメ・・・

 二右衛門半 さん

 4歳の「くま(仮名)」は難なく噛み砕いてしまいますが、1歳の「ちち(仮名)」はなかなか噛み砕けず、時間がかかります。その方が長持ちして良いといえばよいのですが・・・。

噂のギャートルズ肉ですかぁ、おいしそうですね。
しかしお昼にコレだけってのは、チキンラーメン以上に栄養が偏ってますねぇ。

 su_91 さん

 もちろんこれだけではなく、庭で育っているミニトマトなんぞもご一緒にどうぞ、ということで。
 栄養が偏った食事が続くと、てきめんに風邪をひきますので注意が必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037869

この記事へのトラックバック一覧です: 食っちゃ寝:

« 寝かせておいたら・・・ | トップページ | 欲張り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31