フォト

最近のトラックバック

« トレドの日・5月 | トップページ | 憲法記念日 »

2009年5月 2日 (土)

かぶりつき

Rimg0663
 エネルギーが有り余っているのでしょうか。散歩にも行ったし、晩ご飯も食べたけれど、少しも落ち着かない「ちち(仮名)」さん。長女がそばを通りかかると、おもちゃを咥えて立ち上がり、ケージの外にポトリと落とし、拾い上げてくれたところを狙ってがぶり。綱引きに興じます。今のところ、必ず飼い主が勝ちますが、相当にあごが強く、口を開けるまでの時間が長くなってきました。引っ張るとケージごと移動してきます。

 今日はとてもいいお天気で、先週までの寒の戻りが嘘のように暖かく、薄着でうろうろすることができました。「ちち(仮名)」さんのケージは、南側のガラス戸に近いところにありますので、早急にもう少し内側に入れてやる必要があります。さもないと、これからの季節、飼い主が帰宅したら茹だっていた、なんてことにもなりかねません。

 そうなると、居間の配置換えが必要です。それでワリを食うのが次男。たくさん保有しているおもちゃを整理するよう両親から言い渡され、半日かかって泣く泣く整理をしておりました。
Rimg0670
 まぁ一体なんなんだろう・・・という雑多ながらくたおもちゃの数々。変なものを集める嗜好は、遺伝子レベルで未来へと継承されていくのでしょうか。

 彼のおもちゃは電子ピアノの下に格納されていたのですが、こうして整理されて別の場所へ。電子ピアノが長女の部屋へと異動して空いたスペースに他の家具を移動、そして空いたスペースに「ちち(仮名)」さんが来る予定なのです。

 ひとつ心配なのは「くま(仮名)」さんのこと。今以上に「ちち(仮名)」さんが近くに来ることになるので、イヤがる可能性があります。様子を見て再配置することになるかもしれません。こうして、我が家の大型連休は消費されていくのです。

 今日みたいな暑い日にごそごそ片付けをしておりますと、じとっと汗ばんできて、どっと疲れるような気がします。そろそろ冷たいものが恋しくなる季節。こうして駄文を連ねていてふと目を上げると、PCラックに何かくっついているのが眼にとまりました。
Rimg0671
 なかなかおいしそうに撮れました。ディスプレイに向かっていると、視線の左上方にソフトクリームのコーンが見えます。手を伸ばすと届くので、メモを取るのにも便利です。(新幹線とカタツムリのマグネットが隣り合わせなのは偶然です。)こんなボールペン、きっと書きにくいはず、と思ってしまいますが、これが意外と実用的なのです。ちょうど良い具合に手に収まるサイズ。コーンに刻まれた凹凸により、汗ばむ季節でも滑ることなく、しっくり手になじみます。これでお値段99円。しかし、送料が実にその数倍だったことは、認めたくない若さ故の過ちです。
Rimg0672

« トレドの日・5月 | トップページ | 憲法記念日 »

コメント

うわーこれは楽しいです!
一見しただけでは全然ボールペンだとはみえませんね。
おもちゃ箱の中、キョロちゃんがみえます、可愛いっ!

このボールペン子どもさんがよろこびそうですね。
意外度から大人にも受けそうな気もします。

わが家はケージにいれずに室内自由行動なので、くわえると野獣と化して、ガオガオ言いながら首を左右に振って、縫いぐるみなどを畳の上にたたきつけている時がありましたが、最近は年のせいか、その機会も減って来ました。

 二右衛門半 さん

 残念なことに我が家の子ども達は「変なもの」に目が慣れてしまい、少々のものでは驚いたり感動したりいたしません。このソフトクリームを見たときにも、「あぁボールペン? 万年筆とかシャーペンやったら入れられへんもんなぁ」と構造から推測する始末です。

 キョロちゃんいいでしょ。子どもがエンジェル集めたので、大人になってようやく、おもちゃの缶詰というものを目にしました。

 ペリカン堂 さん

 柴犬なんかでも、賢い子は放し飼いでいけるみたいですね。内の場合、訓練期間の損害を怖がって出すのは限定的にしたので、まぁそれで慣れております。ぬいぐるみなんぞ咥えると狩猟本能が目覚めるのでしょうね。うちの子も、首のあたりを噛んで振り回しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037726

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりつき:

« トレドの日・5月 | トップページ | 憲法記念日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30