フォト

最近のトラックバック

« 花まつり | トップページ | 11thペントレ »

2009年4月10日 (金)

歓送・迎

Rimg0442
 草木も眠る丑三つ時、「ちち(仮名)」さんも目を開けたまま寝ております。例によって顔の近くにカメラを持って行ってパシャパシャやっても動じません。意識がもうろうとしているのか、純粋に眠たいのか。2本そろえて前に出した脚がなんとも可愛らしいと思っての1枚です。

 電車が動き出す時間には家を出て東京に向かう予定なのに、もうすぐ新聞配達が来そうな時間になってもまだ起きております。今日は職場の歓送迎会。最初はご挨拶がすんだところで抜け出して夜行バスで東京へ向かう予定だったのですが、おそらく2度と会宇ことはないだろう、と思われる人を送る会でもあり、やっと確保したプレミアムドリーム号の1階シートをキャンセルしての参加でした。
Lamy_picos

 寿で静岡県の教員となった元同僚は、新幹線で2次会に駆けつけてくれました。お餞別に贈ったこのペンのイメージそのままの可憐な女性です。みんなに愛されていた人ですから、2次会も異様なほど盛り上がりました。静岡へ転出した人を送る宴席に、静岡から本人を迎える。すごい話です。迎えていたうちの一人は宴会が終わったら仮眠(!)をとって東京へ出かける。実に激しく移動しておりますね。JR東海の業績向上に貢献しております。

 そんなわけで、今日はBlogの更新どころではないのですが、習慣になったのでしょうか、今日ぐらい更新サボってもええやろ、とはなかなかならないものです。生まれついての三日坊主ですので、こんなに長く(といってもわずか半年)ひとつのことを続けているのは奇跡に近いことです。

 先週の金曜日、金色のスリムタルガに相棒を見つけてやりたいなどといっておりましたら、意外にすんなりと手に入ってしまいました。ペン先も針のように細く、かつなめらかで、嫌いではない書き味です。残念ながら軸の模様は金とは違うパターンですが、まぁよしとしましょう。それより何より、もう寝ないと徹夜明けでのペントレーディング参加になってしまいます。明日は東京から、犬の写真なしで更新いたします。
Rimg0447

« 花まつり | トップページ | 11thペントレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037704

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送・迎:

« 花まつり | トップページ | 11thペントレ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30