フォト

最近のトラックバック

« 隔てるもの | トップページ | 普通の人 »

2009年4月17日 (金)

よく見る

Rimg0514
 あぁ寝てるな、というところだったのですが、目が可愛らしいのでパチリ。例によって迷惑そうな「くま(仮名)」さんです。彼女が寝ているところを遠目に見ると、目を閉じているようには見えません。真っ黒な体毛と目の色の区別がつかないことや、目の上の、お稚児さんの眉毛のような部分が目に見えるからです。

 飼い主はカバンが大好きで、意味もなく買い込んでしまうのですが、実際に持ち歩くのは嫌いというとんでもないおっさんです。特に休日の外出は基本的に手ぶら。萬年筆を見るためのルーペはもちろんポケットに。そんな小さなものですら、面倒くさいと感じてしまう私は、ベルトにつけるものが大好きです。携帯電話なんかはその筆頭で、今では珍しくもない姿ですが、10年ほど前には相当に「変」な姿だったようです。
Rimg0534_3
 右の腰には携帯電話、左の腰にはPalmというのが基本形。携帯もPalmも、小さな画面にたくさんの情報。体調が悪いときなどは特に、文字がかすんで見えません。電車の待ち時間などの暇つぶし、Palmでゲームを楽しむことがあるのですが、なんとその画面がよく見えないことがあって、これはいかんと見つけてきたルーペを、PalmのカバーにあるSDカード入れに挿しておりました。

 雪だるまの形をしたこのルーペ、倍率が低いのに像も綺麗でないという、なかなか痛いものですけれど、だるまさんというのが愛嬌のある形ですし、目鼻まで彫り込まれているのがポイント高いところです。
Rimg0533
 なかなか重宝していたのですが、現在は退役しております。予備機も含めて立て続けにPalmの液晶が割れるという事故があり、それはルーペが液晶にぶつかってるんじゃないか、という疑惑が浮上したためです。SDカードを入れられる場所に収まっているとはいえ、金属製のフレームはけっこう攻撃性が高かったようです。

 雪眼鏡の名の通り、冬季限定で販売されているものです。携帯電話のストラップにでもぶら下げておけば、画面が見にくいときに役に立つかとも思うのですが、ぶらぶらしているとレンズが傷だらけになりそうですし、今のところ新しい活躍の場が見つかっておりません。

 雪といえば、雨の中、どうにも踏ん張りがきかないと思ってよく見たら、車のタイヤ、まだスタッドレスのままでした。この週末は2トン超の巨体をジャッキアップしてへぇこら言いながらのタイヤ交換・・・・・正直、気が重いです。
Rimg0532

« 隔てるもの | トップページ | 普通の人 »

コメント

ようは革製品が好きということですね。私も共通です。
革の臭いがすると鞄であろうと、靴であろと、財布であろうとベルト
であろうと、そちらにフラフラと行ってしまう癖があります。

ところで試験的にブログなるものを作成してみました。
この頁をリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

http://pelikando.blogspot.com/
こちらです、テスト変わりに覗いていただければ幸いです。まだ
情報は1日分しか入っていませんが。

 ペリカン堂 さん

 先日はどうも。実は私のところからはすでにリンクさせていただいていて、そのことを書き込もうとしたのですがIDがないのではねられました。

 こんなところでよろしければいくらでもリンクしてくださいませ。

リンクの件ありがとうございました。

まだ設定が良く分からずご迷惑をおかけしています。
少し操作したので、今度は名前を書けるかと思います。

テストがてら何か書いてみてください。
2頭の表情が毎日かわいらくして犬好きとしてはたまらない
ものがあります。そのうちわが愛犬も写真を出してみます。

 ペリカン堂 さん

 おぉ、愛犬のお写真。期待しております。そういえば東京でもわんこの話ばかりしていたように思います。お話の端々から、犬好きオーラがにじみ出ていらっしゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037711

この記事へのトラックバック一覧です: よく見る:

« 隔てるもの | トップページ | 普通の人 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30