フォト

最近のトラックバック

« ひといき | トップページ | びんぼう・・・ »

2009年3月24日 (火)

おちたん?!

Rimg0299
 けっこういい時間ですが、電気を点けるとお座りをする「ちち(仮名)」さん。この子は眠たくないのでしょうか。ばんばんジャンプして暴れていたときに、餌鉢の上に着地してしまい、そこら中にフードが飛び散っております。この落ちた餌を、夜中に拾って食べるので、朝になるときれいなものです。

 年末から今まで、ず~っと、本年度の活動を総括する作業に取り組んできました。年度当初に立てた計画に対して、どのような実践を行い、得た成果と来年度の課題は何であるのか、を明確にしていく作業です。PDCAサイクルを回していくためには大切な作業ですね。

 今年は改革を目指して取り組んでいて、その総括も徹底的に、っていうことでしたので、これが実にたいへん。寝ても覚めても総括、という状態がずっと続いてきたのですが、本日の会議をもって、すべてを完了することができました。時に、日本代表がWBCを制したのとほぼ同じ頃でありました。
Rimg0312
 憑き物が落ちた、とでも言うべきでしょうか。いっぺんに肩が軽くなった気がしまして、夕刻、職場でぼぉ~っとしておりましたら、自宅にいる長男から、「次男が階段から落ちて頭から血を流している」と電話がありました。頭のことでもあり、とりあえず救急車を要請するように告げて、急いで帰宅しました。

 長男は、血を流す次男にタオルを持たせて傷口を圧迫させ、落ちたその場所に座布団を敷いて次男を寝かせておりました。これで上に毛布か何かかけてあれば完璧な救護。いつどこでこんなこと身につけたのか、少しうれしく、また頼もしく思いました。私の帰宅と同時に救急車が到着し、すぐに脳外科のある病院へ搬送していただきました。

 幸い、脳内の出血などはなく、おそらくは骨折もしていないだろう、ということで、長さ7センチほどの傷口を縫合する処置をしてもらって帰宅いたしました。本人も至って元気で、「寝たままトンネルみたいなの入った」などと喜んでおりましたが・・・・・。
Rimg0313
 事故で亡くなる人のうち、現場が自宅、という人の割合はけっこう高いそうです。電話を受けたときはそれが頭をよぎり、一瞬白くなりまして、「えっ! おちたん?!。。。」という感じでした。こうして呑気に駄文を連ねていられる幸せに感謝しつつ、今日の1本、オマスのハイテクミロード、T2です。

 胴軸とキャップ、そしてペン先がチタンで作られています。キャップリングだけでなく、首軸にもグレカパターン(通称ラーメンマーク)が入っており、12面体の造形と相まって、けっこう派手め、いかついペンです。チタンですので手にするとフワッと軽く、それでいて金属を思わせる重みも感じられる、個人的には絶妙な重さです。

 チタンで細字、しなやかなようでいて、どこかぎこちない感じの残る、金ペンとは明らかに違う感触ですが、なじんでくると嫌いではない、独特の筆記感です。この3ヶ月ほど、修羅場の中にあって、いつも背広の内ポケットにささっていた、苦楽をともにしてきたペンなのです。とりあえず、お疲れさま。
Rimg0320


 

« ひといき | トップページ | びんぼう・・・ »

コメント

大事でなくて良かった~本人はきっと痛かったと思いますが・・
うちも双子は危ない事が楽しいようで、まるで戦場さながらです。
まあ男は痛い思いを体験しないと用心しないように出来てるんでしょうね、オマスは持っていませんが興味は捨てていません。縁があればいつかは我が家にも来るでしょうから、それにしてもチタンのペン先どんなんなんだろう?う~ん 先生はサタンかも(笑)

まーた、興味深いペンを入手して悪魔の誘惑をしてきましたな!
負けませんぞー。

って、張り合っていてもしょうがないですが、オマスって意外と縁が無いんですよねー。
今のところ一本持っているだけで。。。
書き味はどのようなものか興味津々です。

 夢待ち人   さん
 二右衛門半 さん

 お騒がせいたしました。本人は至って元気。明日から入浴しても良い、ということであります。

 チタンを見せたらサタン、って、夢待ち人さん、うまいです。山田くんに3枚ほど持ってこさせましょう。

 同じく悪魔ネタで二右衛門半さん。競ったら不毛です、ね。最近は珍しいものを競る状況になると、あ、これはこの人のID覚えておいて、WAGNERで聞いてみよう、なんて思って降りたり・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037686

この記事へのトラックバック一覧です: おちたん?!:

« ひといき | トップページ | びんぼう・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31