フォト

最近のトラックバック

« スクェア | トップページ | 聞香 »

2009年2月19日 (木)

泣けてくる

Rimg0077
 なかなか可愛らしいでしょ。舌をちょこっと出している「くま(仮名)」さん。これ、撮影現場は大変な状況でして、ワンワンキャンキャン騒ぎ立てている中の一瞬を切り取っているのです。彼女はこの後、少しだけ遊んでもらって、おやつをもらって、今はドテッと寝ております。

 本日は全員無事に受検できました。終了後、数人の生徒が学校に来て、「これの模範解答求む!」と問題を置いていきました。公立高校ですから教科書記載の範囲からしか出題されませんが、学校独自の問題を出しているところではひねり方がけっこうすごく、問題を解くための知識はあるのに解くことができなかった、という生徒もいたようです。また逆に、平易な問題なのに難しく考えすぎて間違えてしまった、という子も少なからずいたようです。毎年のことながら、悲喜こもごもであります。
Rimg0079
 さて私自身のことでいうと、仕事が山積みでさっぱり片付かない、ということに加えて、明日は糖尿病の検査なので食事も摂れない、加えて、先週あたりから痛み出した歯を診てもらうと虫歯の巣窟!! 危ないなぁ、と思いつつ1年以上放っておいたのがいけないのですね。日頃のお手入れも悪いので、歯垢を調べる試薬を塗ってもらうと口の中が真っ赤っかです・・・・・。いやほんと、泣けてきますが、泣いていても仕方ないので、赤いシェーファー・タルガで景気づけです。

 例によって、シェーファーですから先が反っております。目をつぶってそっとペン先をなでてみると、反り具合がよくわかります。あくまで他のと比べて、の話ですが、このペン、若干クーゲル風というか、きれいにまん丸い球が上の方にも出てきております。見た目はそれほどでもないのですが、触ってみると、指にしっかり引っかかってくる、その度合いが他のシェーファーよりすごいのです。実はこれ、試し書きもしていないのですが、どんな書き味なんでしょうか・・・。とりあえず歯が痛いので、今日はこの辺で。
Rimg0081

« スクェア | トップページ | 聞香 »

コメント

くまさんも、ちちさんもいつもかわいいですが、このショットは特に可愛い!

虫歯、だいじょうぶですか?
歯は大切にしないと・・・といつも思うのですが、痛まないと歯医者さんに行くのもついつい遠ざけてしまって。。。
どうぞ、お大事になさってください。

泣いていても仕方ないので
どうしても、万年筆に結び付くのですね(笑)

 聖祥 さん

 いやその、萬年筆だけではないのですが、歯垢がどれほどのものか染めてみせる液、あれを歯に塗られて鏡を見たら、赤のマーブル模様だったものですから、似た柄のペンを思い出して・・・。

 

歯垢って歯医者さんで取ってもらうと凄い痛いけど、終わったあと「何これ!!」って言うくらい歯の間がスースーします!ものすごい爽快感ですよね〜でもこれを味わうための代価があの苦痛だとすると、ちょっと、いやかなり考えますね〜(笑)


あちこち体の調子が思わしくない様に見受けられますが、いつも言うことですがご自愛下さい!

 たがみ たけし さん

 脅かしますと、30台でええ加減にしてると40台できまっせぇ・・・。
 面倒くさがりなんで医者にかかるのが遅くなっていつもひどくなってから・・・ってな調子です。

歯は大切ですよね。
気をつけないと。。。

赤のタルガ、きれいです。
これはタルガスワールというモデルでラッカーを16回以上塗り重ね、手で磨いた物だとか。
黄色、緑、グレーのラインアップが他にあって96年頃の定価が30,000円のモデルです。

 二右衛門半 さん

 先日も何か入札されているところを拝見して、入札しようとする手を引っ込めました(笑)。手に入りましたか?

 スワール、渦巻きですか? 確かに、ブラスの胴はしっくりくる重さで、塗りの良さもわかります。他の色なんぞ知らされると、集めたくなってしまいますがな・・・。

この軸色良いですねぇ~
是非全色制覇期待しております(w

 どーむ さん

 何をおっしゃいますやら。まずは先輩が揃えてくださいませ。

全色制覇は難しいですぞ。タルガの歴史は長く、また特別バージョンも多々あるのじゃ。拙者は10年以上前に30種類弱で挫折しました・・・

>何か入札

何だろ?入札したっきりで放置しているので、落札できる物はほとんどありませんからねー、ろくなものが手元に来ていません。

師匠が仰っているように全色制覇はちと大変だと思いますよ、特に緑は少ないんじゃないかな?黄色もないだろーなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037653

この記事へのトラックバック一覧です: 泣けてくる:

« スクェア | トップページ | 聞香 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30