フォト

最近のトラックバック

« 脱出! | トップページ | 天ぷら »

2009年2月27日 (金)

〆切

Rimg0057
 誰も遊んでくれないのでフテ寝してしまった「ちち(仮名」さん。彼女が我が家に来て4ヶ月、家族の者も慣れてきて、ワンキャン騒いでいるときは無視するに限る、というふうに学習しております。時間が過ぎれば静かになる、というわけです。

 いっぽう飼い主は、できれば時間が過ぎて欲しくない、そう思いつつ日々を過ごしています。特に今日は2月最後の営業日。信じられないほど大量の書類を仕上げて送り出しました。これでも一区切りというだけで、これから5月頃まで、怒濤の紙爆弾攻撃が続くのです。毎年毎年、世界の萬年筆祭りかぁ、行きたいなぁ、と思いつつ休日出勤してやっとこさ仕事を片付けていますが、今年こそ、という思いもあります。

 冷静に分析すると、こなしている仕事のうち自分がやらなければいけないものは半分以下なのです。はいこれ、あなたの担当ですよ、と振ってしまえばすむ話。人にやってもらうためにそれなりの準備をするのが面倒で、結局はちょいちょいと自分でやってしまう・・・というのを繰り返して早6年。今年あたり、気持ちを入れ替えて、本当に自分のやるべき仕事をしっかりとやりたい、と思っておりますが、どうなりますことやら。
Rimg0058
 目が回るほど忙しくても、この時期は、来るべき新年度に向けて希望がふくらむ時期でもあります。今年できなかったけれど来年こそ、とか、ここを改善すれば来年こそ大丈夫、とか、皮算用だけは誰にも負けません。

 そんな、希望あふれる春の雰囲気にあわせて、カラフルな萬年筆を撮ってみました。このペンについては、ロゴが入っているのでペリカンだろう、というぐらいしかわかりません。けれども、手に入れる前にどこかで目にして、名前も知っていたはず、という確信のようなものがあるのです。そのため、これは何というペンなのだ、と日夜悩んでしまって仕事も手につきません(大嘘)。

 わからないことは自分で調べましょう、と日頃から生徒には言ってますが、カラフルなペリカンの萬年筆、ということぐらいしかキーワードにならないので、調べようがないのも事実です。そう、調べてもわからないときは先生に聞いてみましょう、というのもいつも言っていることです。どなたか、教えてください。お願いします。
Rimg0059

 

« 脱出! | トップページ | 天ぷら »

コメント

あー、わたしにはわっかりませんー!!
このあたりは対象の範囲外なので見ても記憶に残らへんですわ。。

こちらはヒマだった2月もそろそろ終わり、また忙しくなりそうな気配です。

1993年のペンカタログに小さな写真があって、ハッピーペン 各種ベネトンカラー万年筆¥650と説明がついています。
ドイツでの正式な商品名は別にあったのでしょうが。

 二右衛門半 さん

 ありがとうございます。もっと訳わからん万年筆が出てきたときはどうぞよろしくお願いします。

 今より忙しくなられるのですか・・・・・お互い、大変な時期ですね。

 zato_chan さん

 ありがとうございます。1993年ですか・・・探してみます。ハッピーペン、なるほどそんな感じですね。作りは本当にハッピーで、嵌合式のキャップも触ると外れる、ぐらいの感じです。子どもに与えた場合、ペリカーノほどの耐久性はなさそうな感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037661

この記事へのトラックバック一覧です: 〆切:

« 脱出! | トップページ | 天ぷら »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31