フォト

最近のトラックバック

« アシが・・・ | トップページ | ぴったりハマる »

2009年1月10日 (土)

忘れ物

Rimg0040
 写真を撮るのを忘れてしまったので、数日前の「くま(仮名)」さんのお姿を。いや、ふすま1枚隔てたところに彼女はいるのですが、写真を撮りに行くと遊んでくれと大騒ぎするので、深夜につき、控えておこうかと。飼い主が帰ってくると、必ずこんな風に遊んでもらって、おやつをもらわないと寝ないのが困ったところ。「ちち(仮名)」さんが」来てから、少し甘やかしすぎたかもしれません。

 さて、今日はWAGNERの新年会でしたが、そのためだけに出かけて行ったら、いくら何でも「アホ」過ぎます。今回は残念ながら見送りかぁ、と思っておりました。そこへ飛び込んできたのが「モバイル専科 閉店」のニュース。

 http://www.wolf.ne.jp/ これです。これを見たら、行かないわけにはいきません。まだ携帯電話が普及していない頃、ビットマップシンジケートの皆さんに触発されて、「モバイル」にハマっておりました。IBMのPT-110とか、HP-100LXとか持ち歩いていて、「外で画面見て何してるの?」なんて、よく言われました。今やどうでしょう、電車の中で携帯の画面見つめている人、車両によっては多数派だったりするほどですね。やっと、時代が私に追いついたのです・・・・っていうのは冗談として、その頃、お世話になったお店です。最近でも、大阪店でデータレスキューしてもらって命拾い、ってことがありました。閉店までにぜひ一度行っておかなければ・・・ん、ならばそのついでに新年会にも、となった次第です。
Rimg0088
 電車に乗ってすぐ、入れ歯を忘れたことに気づきました。ま、食べにくいぐらいの方が糖尿持ちには良いか、と自分を納得させます。寒くなるという天気予報でしたが新幹線は順調、富士山もきれいです。田町あたりで併走していた京浜東北線の快速に狙いを定め、東京駅でどたばた走って次は秋葉原。たどり着いたモバイル専科は、以前(相当前です)来たときと変わらない雰囲気。ほかのお客さんの問い合わせに「来週には入りますよ」と店長。うむ、最後の最後までお取り寄せできるんだ・・・と自分も記念にお買い物をして、精算の時に「残念ですね」「え?」「お店、なくなるんですね」「いえ、続けますよ。ネットの方もサーバが変わるだけで、リニューアルして続けますよ。」

 なんなんでしょう、先ほどのリンク先を見て、実店舗が無くなる、と解釈した私は間違ってますでしょうか・・・。何のためにここまで来たんやぁ!!、などとは叫ばず、むしろ喜びつつ、末広町から銀座へ。いつものように礼拝堂の上まで行きましたが、幸いなことに魅力的な委託品もなく、そのまま恵比寿へ。地下鉄網、実に便利につながってますね。恵比寿駅前で昼食を済ませ、WAGNERの新年会へ。高密度です。謎な部屋に、40人ばかり入って熱気むんむんです。
Rimg0091
 まぁ縁起物ですから、ということで中央あたりにトレド丑。左上隅、グレーの腕はペンクリ中のpelikan_1931師匠。右隅はaurora_88さん。トレド丑の上、黄色の服の人がらすとるむさんです。どうしていつまでも「くま(仮名)」なの、ちゃんとした名前をつけてあげればいいのに・・・いえいえ、本名はちゃんとあるのですよ。ネット上に個人情報を広めないための処置です、なんていう話を、何人もの人としました。

 実はトレド丑より、別のペンの方が数段人気があったのですが、それはまた今度。ひょっとしたら別の人が紹介してくださるかもしれません。

 で、新年会は第2フェーズ、アルコール入りの方へと移行して、ディープな会話を楽しんだ後、またも走りまくってのぞみの人に。うつらうつらしているうちに京都に着き、またまた走って近鉄電車。これでもまだ、最終電車ではないところが素敵です。ほんと、便利な世の中になったものだなぁ。。。と感慨にふけっているうちに下車駅。外は寒いかな、と思った瞬間に気がつきました。のぞみに上着を忘れた!

 最初と最後に忘れ物をした1日が、ようやく終わろうとしております。

« アシが・・・ | トップページ | ぴったりハマる »

コメント

おはようございます、寒いですねー。
こちらは先ほどまで雪が舞っていました。
上着の忘れ物はきついですな。
風を召されませんように。

富士山がきれいです。
例会参加できてよかったですね。

おはようございます。

昨日は忘年会(アルコールあり)では様々なお話しをうかがい、今度京都に帰省の際は、是非とも「ディープ」な万年筆ツアーを行いたいと思います。

ところで、新幹線の忘れ物ですが、私も昨年末のぞみに、帽子の忘れ物をしました。が、問い合わせたところ、車庫の清掃係の人が発見。着払い宅急便で送ってくれました。もう既に手は打たれているかもわかりませんが、もし未だの場合、問い合わせてみられてはいかがですか。蛇足ながら。
http://jr-central.co.jp/info/lost-and-found.html

今後ともよろしくお願い申し上げます。

う~ん 残念至極、出張予定が7日に繰り上がり参加出来ませんでしたよ、今年はつきみそうさんにも皆さんにもどちらかでまたお会いしたいと思っております。私も忘れは酷いです、夢待ち人の記憶は30分ぐらいでしょうか・・

 二右衛門半 さん

 ありがとうございます。京都駅の新幹線ホームから近鉄電車のホームまで、あまり寒くないんですね。気がついたのは最後に電車を降りるときでしたから・・・。
 富士山、揺れる車中でリクライニング倒したまま、窓ガラスでホールドして撮りましたが、写って田ので1枚。右の方の雲がものすごい状態で、列車の進行に伴ってまったくお山が見えなくなるほどでした。

 Bromfieldさん

 面白いお話をいろいろとありがとうございました。またこちらへ来られる際には神戸あたりでお会いしましょう。
 私のケースはラッキーなようですね。東海道新幹線の場合、東京または新大阪での保管だとか。乗ったのぞみが新大阪止めだったのも幸運でした。すでに番号打って保管中だそうです。

 夢待ち人 さん

 名古屋ではけっこうほかのことに気をとられていて、あまりゆっくりお話しできませんでしたので、是非またゆっくりお話ししたいです。
 一夜あけて、あ、東京であそこに行くのを忘れた・・・なんて思ったりしております。

以前会社関係の人が、新幹線で会議資料を忘れて
それを回収するようにとのこと。

そのときは運悪いことに、会社の封筒に資料が入っていたので、
会社に電話がかかってきました。

新大阪止まりののぞみだったため、
十三の淀川警察まで回収に行きました。
(じゃあ1桁のぞみだったら、九州の警察?!)

もし警察へ行かれる際は、免許証などの身分証明書と
印鑑をお忘れなく!

参考まで。

 ひろなお さん

 うわぁ、それ洒落になりませんなぁ。博多行きで運悪く終着駅発見、となるとやっぱり博多で保管だそうですが、JR西日本の場合はある程度柔軟にしてくれるようです。

いっそのこと博多駅で保存されてしまってたら・・・
来週の博多大会に参加する口実になったかも。

とりあえず、安心しました。これに懲りずにまたいらして下され。

拙者も定例会以外で、大阪に行かねばなるまい。ペントレ前にル・ボナーまで・・・

関ヶ原の辺りで心配された雪の方もそれほどでなく良かったです〜昨日は新幹線からの富士山はそれはそれはキレイに見えましたね!


実は昨日わたくしめも銀座文房具探究ツアーを決行してきました!足の方も、もう少し本調子ではなかったので銀座一本で行きました!しかし銀座というのはなんてオソロシイ所なんでしょうか!つくづく東京住まいじゃなくて良かったと思います。


しかし最後にお邪魔したある所(そこで達哉んさんと遭遇したのですが…)で、とんでもない高みから堕ちてしまいました。しかも受け身をし損なって重症です(笑)!精神的には大満足の銀座ツアーでしたが金銭的には破壊的な大打撃を被ってしまいました!


さて私事で恐縮ですが、ブログの方が出来てきました!URLはこちらです!

http://mizuuminohotoli.blogspot.com/

まだまだ作り込まなければならない所も多いのですが頑張ってみました。良かったら見てやって下さい!それと忌憚の無いご意見も頂けると嬉しいです!


あともし良かったら先生のブログをリンク加えさせて頂いても宜しいでしょうか?


PS.私の場合デジカメを持って行こうと思って自宅に忘れました!

 pelikan_1931師匠

 花梨のケースはうっとりするような出来映え。杢だけでなく、入皮もあちらこちらにあって、見ていて飽きません。現物を前に気に入った模様のケースを選び、豊富な在庫の中から気に入った革を選んで内装をしてもらうと。何とも贅沢な楽しみです。

 たがみ たけし さん

 達哉んさんと遭遇されたということは、クラスター爆弾による攻撃を受けられたのでしょうか。同じくコーヒーの出る店でも、あそこは神戸より危ないと思います。

 Blog開設おめでとうございます。ぜひ相互リンクお願いします。

センセの仰る通り神戸の店より銀座の店は今の自分の趣味趣向にとっては危険ですね!戦場の地雷原を歩いてるような気になります!


達哉んさんと遭遇したのは、自分が壊滅的な大打撃を受けた後だったので逆に達哉んさんに対して絨毯爆撃を展開したのですが、最強の「金欠の盾」で防がれてしまいました(笑)今度遭遇した時には正面からではなく側面から攻撃したいと思います!

 たがみ たけし さん

 Blog、早速楽しく拝見しております。こうやって、様々なペンの情報がネット上に蓄積されていくのはとても良いことだと思っております。がんばってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037612

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« アシが・・・ | トップページ | ぴったりハマる »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31