フォト

最近のトラックバック

« 横着 | トップページ | おしゃれ »

2009年1月13日 (火)

ミルク

Rimg0070
 何というか、大人になった感じのする「ちち(仮名)」さん。撮影直前までわんわんきゃんきゃん大騒ぎしていたのですが、ここは躾のしどころと家族みんなで無視していたので、あきらめておとなしくなったところです。美貌では「くま(仮名)」さんに及ばないとはいえ、こうしてみるとなかなかのものです。

 さて、我が家の犬たちには、当然ながら(本名)があります。ネット上で本名を公開して、「マリリンに逢いたい」みたいな熱心な犬が現れたりすると厄介なので仮名にしております。名前はまだ無い、ってな意味での(仮名)ではありませんのでご安心ください。

 「くま(仮名)」さんは、そう呼び習わされているが故の仮名。本名は黒い見た目からは思いもよらないものです。一方「ちち(仮名)」さんは、見た目の通り、ミルクのような乳白色のボディ故、「ミルク」由来で「ちち(仮名)」さんなのです。で、本名の方も、見た目からとっておりますが、そこは関西人の家庭に飼われている犬ですから、「シロ」なんてひねりのない名前ではありません。さて、どちらかでも犬の名前を当てることが出来る方、いらっしゃるでしょうか。
Rimg0088
 帰宅して郵便受けを見ると、オークションの落札物らしきものが。早速開封すると、予想していたより大きなものが現れました。蓋にはおなじみの Waterman's Ideal の文字、そして INK と浮き彫りになっております。素直に考えて、ウォーターマンのインクポットです。何か見覚えがあるなぁ・・・と思ったら、牧場などで使われているミルク缶と同じ形なんですね。

 ねじ込み式の蓋の内側には、螺旋状のバネが入っております。蓋を開け閉めするときの助けになるのでしょうが、現状ではすぐに蓋から外れてしまうので、あけてみると缶の底にバネがある、という状態です。大きさ比較のため、昨日とは違う金屏風(2枚も買ったのかっ!)の前に、モンテヴェルデのカラーインクセットを置いてみました。いわゆるヨーロッパタイプのカートリッジ2本半分の高さがあります。胴の部分の直径はちょうどこのカートリッジ1本分です。

 こういうものについての知識がないので、ただおもしろそう、ということで手に入れましたが、何かご存じのことがありましたらお教え願えればと思います。ついでに、犬たちの本名を当てるぜぃ、っていう挑戦もお待ちしております。
Rimg0086

« 横着 | トップページ | おしゃれ »

コメント

最近めきめきと色っぽい顔つきになってきたように見えますね、さて名前あてですか?う~ん 先生のことですから簡単には解けそうもないですね、難問題があえてシンプルな名前のような気もしますが・・

 夢待ち人 さん

 大人っぽくなってきたでしょう。スリークな犬でしたが、最近、柴犬らしくムクムクとした感じになってきております。
 名前はそう、いたってシンプルな、よくある名前です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037616

この記事へのトラックバック一覧です: ミルク:

« 横着 | トップページ | おしゃれ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30