フォト

最近のトラックバック

« 忘れ物 | トップページ | 横着 »

2009年1月11日 (日)

ぴったりハマる

Rimg0052_2
 ワンちゃんのベッド、ということで売られているこの手の製品、我が家の犬たちは、咬みまくってボロボロにするだけで、これを布団にして寝るなどということはありませんでした。「ちち(仮名)」さんの場合、偶然はまってみたらぴったりだった、ということで、気持ちよく寝ていたのでしょう。暗い部屋でしたので、隣の部屋の明かりで撮影しました。熟睡していたようで、AF補助光をあてられても起きることもありませんでした。こんなふうに静かに寝てくれていると、飼い主も心安らかに過ごせます。
Arte4

 昨日忘れた上着を受け取りに、まずは新大阪駅へ。事前に電話連絡をしておいたので、スムーズに受け取ることが出来ました。関係者の皆様に感謝。そのまま地下鉄、阪急と乗り継いで夙川へ。お目当てはアルテ・シンポジオのランチです。人気が高く、いつも混んでいるということで、ラストオーダーの少し前、2時過ぎを狙っての入店で、結果は大成功。これならディナーでもいけるんじゃないか、というほどのボリュウムとお味に大満足して、すぐそばにある分度器.comさんへ。スタッフの皆さんが風邪でダウンということで、オーナー自らお店番です。

 例によって実用より趣味に走ったお買い物をして、隣の岡本駅へ。この駅前には、ちょっと品揃えのよい文房具店があるのです。ここで買い入れたものを、分度器さんでもらった手提げ袋に入れて荷物をひとつにして、六甲アイランド行きのバス停へ・・・・っと、休日のその時間だけ、バスが欠けています。仕方なく、JRで一駅移動して六甲ライナーでル・ボナーへ。例によって革製品の話はそっちのけ、萬年筆とそのケースの話題で盛り上がり、罪もない初心者を泥沼に引きずり込んで、最後にちょこっと小銭入れを求めて、penandmessage.に向かいます。
Rimg0056
 コーヒーをいただいてふと気づくと、あ、またやってしまいました。先ほどの手提げ袋がありません。入れ歯、上着に続いて三連荘でチョンボです。こういうのを正月ぼけというのでしょうか。仕方がないので、JRと六甲ライナーに捜索を依頼して、お店のオリジナルボールペン、TACTのサンプルで試し書き。ジェットストリームのリフィルを使用しているだけあって、ウルトラスムーズな書き味。そこへスタッフKさんが、手袋をはめた手でパッケージを運んでこられるではないですか・・・・・。

 penandomessage.店主のBlogで、このペンの発売が告知されている記事へのコメント、みんな買う買う、取り置きを、と書いてますが、私はそんなことひとつも書いてません・・・・・なんで取り置いてくださってるんだろう。不思議です。しかし、関係者によれば何の不思議はないとのこと。アンタみたいにハマって入る人がコメントつけたら、そりゃ買う買うオーラ出ますわ、ってことらしい。おっかしいなぁ。

 ジャーマンシルバー、この場合はシルバー800のことではなく、洋白とか洋銀とかいわれる、500円玉の材料なんかにも近い素材のようですね。洋白は材料としては黄銅よりよっぽど強いですから、これは護身用に首からぶら下げておくのが良さそうです。ちなみに、改造の方ですが、カランダッシュのゴリアットカートリッジ、径はOKですので、後にエクステンションをつけて長くしてやればいけそうです。うまくいきましたらまたご報告します。
Rimg0057

« 忘れ物 | トップページ | 横着 »

コメント

またおもしろい物を。。
洋銀もなかなか渋くていいですよねー♪
こちらも、ペンシル素材として洋銀の使われているものを何本か持っていますが、いい味が出ています。
ゴリアテというとラピュタ。
宮崎アニメが見たくなるようなボールペンですな。

去年の秋ごろかな?ネコ鍋って流行りましたよね?これはさしずめ、イヌ籠?あるいはチチ(仮名)籠ですかね!


元町のボールペン自分もコメントつけました!自分は取り置きお願いしたんですけど、そん時センセが付けておられたコメント見て、確かに「どっちなん?」って思ってました!でも「これは書かれてない部分に真意があるのでは?」などと深読みをしていました。皆さんやっぱりそういう感じ方をされているようですね(笑)!

 二右衛門半 さん

 こういう面白いものを作ってくれるところがある、企画する人がいる、というのが奥深いところですね。キャップを失いやすいんじゃないか、とか、そういう実用面でのマイナスを帳消しにしてくれる見た目、たたずまいです。良いです。
 偶然にも手元に青のゴリアテリフィルがあるので、飛行石にちなんで青インク入れてみます。

 たがみ たけし さん

 う~む、素直に「護身用によさそう」ってことだったんですけど・・・とさかんに言い訳。あのお店のオリジナル品なら買わんわけにはいかんでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037614

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったりハマる:

« 忘れ物 | トップページ | 横着 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30