フォト

最近のトラックバック

« 聖なる・・・ | トップページ | 聖地巡礼 »

2008年12月25日 (木)

くまさがし

Rimg0063
 一昨日はTDSで1日過ごしたのですが、そこで気になることがありました。袋に入っていない状態のクマのぬいぐるみを抱いている人や、SHOPで買った商品とは思えない、透明なビニール袋に入ったチップ&デールを持ち歩いている人が異様に多いことです。あれはいったい、どこで手に入るのだろうか、謎は深まるばかりです。

 園内の電車に乗っているとき、「あっ!ダッフィーだっ!」という若い女性の悲鳴にも似た叫びを聞いて指差す先を見ると、サンタクロースとクマが並んで手を振っております。なるほど、あのクマはダッフィーというのか、と合点した次第。なんでも、ミニーがミッキーにプレゼントしたテディベアだそうで、ダッフルバッグに入っていたので名前はダッフィー。どこへでも持ち歩いているうちに命が宿って・・・だそうです。ミッキーがいつも持ち歩いていたので、顔とかお尻とかにミッキーのシルエットが入っているんだとか。そうか、だからみんな、ミッキーと同じくずっと持ち歩いているんですね。

 で、素性はわかりましたが、どこで手に入るのか。あちこち聞きまわって、TDSの中で一番へんぴな場所にあるお店だけで売っていると知り、急行するも売り切れでした。
Rimg0064
 iPodや任天堂のゲーム機など、人気のある新商品が発売されると、みんなが買いに走ってすぐになくなります。そんなとき、木曜か金曜が入荷日だからそこを狙え、なんてことがよく言われます。TDR3日目となった今日、木曜日ということで朝からSHOPに行ってみたところ、黒山のクマだかり。店内すべての棚がダッフィーで埋め尽くされておりました。早速顔つきがかわいいと思えた1頭を保護して、あとは景品と思しきチップ&デールを残すのみです。

 私は昼ごろから抜け出して大井町と銀座へ。そりゃ、木曜に銀座へ行かなくてどうする、というぐらいのもんですから。所用を済ませてTDLで家族と合流。ミッキーマウスの顔の形をした豚まんをおやつに食べて、娘と作戦会議です。あきれるほかの家族を残し、娘とともに再びTDSインパーク。いますいます。透明袋入りチップ&デールを持った人がいっぱい。キャストに聞いてもわからないというので、意を決して1組のカップルに声をかけます。いきなりおっさんに声をかけられて固まるカップル。ですが、事情を話すとすぐに表情が緩み、園内マップまで取り出して指差しながら、「ここでやってるゲームの景品ですよ。がんばって。」と教えてくれました。

 盲点、というべきでしょうか。アラビアンコーストというTDSでは比較的人気のなさそうな場所で、そのゲームは行われていました。登り斜面にゴムまりを転がしてジャンプさせ、その先にあるバスケットに入れば景品GET、というもの。1回4球で500円。娘と2回並んで合計2千円。2度目に各自成功して、チップ&デールも無事に保護することができました。ダッフィーの半額です。

 50手前のおっさんが3日もテーマパークと東京都内とを歩き回ると、もう限界です。しかも記事も長くなってしまいましたので、大井町と銀座の件はまた明日ご報告します。おやすみなさい。
Rimg0065

« 聖なる・・・ | トップページ | 聖地巡礼 »

コメント

いやはやご苦労様でした、探求心に家族奉仕、はてさてご自分の事も決して忘れず猛踏ん張り!ご尊敬申し上げると共にご同情申し上げまする。正月に体調を崩されぬ事をお祈りします・・

 夢待ち人 さん

 いやはや、泊まったホテルの部屋に加湿器があると喜んでおりましたら、それも当然、無ければ死んでしまうほどの乾燥部屋でございました。加湿器をフル運転して窓が結露だらけでも、朝起きたらのどが痛いこと痛いこと。これで体調崩しそうです。

 たまに東京方面行くんだから・・・と欲張ってましたが、家族からの一言、「しょっちゅう行ってるがな。」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037596

この記事へのトラックバック一覧です: くまさがし:

« 聖なる・・・ | トップページ | 聖地巡礼 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31