フォト

最近のトラックバック

« ならぶ | トップページ | japan »

2008年11月12日 (水)

Rimg0176
 飼育主任である娘に抱かれて、実は暴れている「ちち(仮名)」さん。抱き上げられると、高さにおびえて静かになる仔犬が多いのですが、彼女には関係なしです。この高さからでも飛び降りて逃げようとするので、抱くのにも覚悟がいります。
 今日は洋服の日だとか。よく、お洋服を着せてもらっている犬を見ます。以前、「くま(仮名)」さんに紙おしめを着けさせようして、3人がかりで押さえてもかなわなかったことがあります。「ちち(仮名)」はそれより数倍やんちゃ娘ですから、我が家の犬たちに服を着せるなどというのは、夢のまた夢でしょう。まぁ、おっさん的には、犬に服を着せてどうする?という気持ちですが・・・。
 帰宅しましたら、ペルーから郵便物が届いておりました。外国からの郵便というのは、切手を見るだけでも楽しいですし、梱包とか書かれた文字などから、日本とはまた違った文化をうかがうことが出来るのもおもしろいところです。丁寧なのか、事故が多発したのか、取り扱い責任者の写真入りカードが添えられておりました。よくわかりませんが、保険付き郵便に関係することが書いてあるのでしょう。
Rimg0177
 で、わくわくしつつ開けてみますと、だいぶ前にeBayで落札したペンケース。12本挿しにしてはコンパクトだなぁ、と思ったのですが、現物を見ますと厚みが足りません。以前手に入れた10本挿しのもの(写真奥)と同様、スリムなペンでないと苦しいようです。メタボ代表のサハラを入れてみましたが、1本でもけっこうふくらんでしまいます。細いペンでも満タンに入れますと、パンパンになって、持ち歩くのはかなり怖いように思います。
 ある程度の本数が入るペンケースは欲しいけれど、コンパクトであるに越したことはない。結局、面白味に欠けるけれどもペリカン純正のケースなんかが条件を満たすもの、ということになるのでしょう。あとは、マッジョーレなんかも気にはなっております。
Rimg0179
 風の噂では、岐阜の木工家と神戸の鞄職人が手を組んで、10本収納の素敵なケースをつくる計画があるのだとか・・・。実際、ある程度まで進んではいるようですし、どちらもけったいな太いペンをお持ちですから、期待できそうです。10本収納ではとても足りないのですが、持ち歩くペンを厳選する能力が身について良いかもしれません。そして、そのケースに入らないペンをどんどんお嫁に出すことが出来れば、もっと良いのですが・・・。

« ならぶ | トップページ | japan »

コメント

けったいな太いペンをたくさん持っている二右衛門半です。
それは楽しみですね。
でも、寸軸2本はさすがにはいらないでしょーなー。
わはははは!

ともあれ、新規ペンケース入手おめでとうございます。
これでまた増やせますね。

シックな色合いで、手にすぐに馴染みそうなケースですね♪素敵!
10本でも足りないとは、つきみそうさんはたくさん持ち歩く派ですね☆

 二右衛門半 さん

 また増やせるってそんな・・・細いペン限定といわず、1本おきに入れたらいいだろうって、だれもそんなことは言ってませんね・・・。
 お嫁に出したら、その分、どこかから嫁いでくる。困ったモンです。

 みーにゃ さん

 神戸に危ないお店があって、そこに人が集まりそうなときには、布教活動ということで、人に書かせたいペン、ってうのを一通り持って行ったりしますので・・・。

つきみそうさんはもしかして、「集まりそうなときはわざわざ持ってきている」感じでしょうか。…時期があえば布教できそうな友達を一通り連れて行きましょうかねぇ…。そうすれば・・・。

 達哉ん さん

 ご明察です。神戸の某専門店に初めて行った日のこと。あなたは、自分でクリップを修理しようとして手に負えなくなったペンを持ち込まれてました。そこに現れた美女が、あなたに書かせまくる姿を見たことが、私の原体験です・・・・ってね。

 布教活動のリクエスト、お受けしますよ。

では、またいずれご連絡します。…え~っと、私が原因なんですか??申し訳ないです(申し訳ないって謝ることなのでしょうか…)

 達哉ん さん

 いやもう、萬年筆趣味は芽吹いていたものですが、それが大きく育ったのはあなたのせいです(きっぱり)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037547

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ならぶ | トップページ | japan »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30