フォト

最近のトラックバック

« ニッポン | トップページ | 出好き »

2008年11月22日 (土)

3連休

Rimg0297
 とりあえず、うちは3連休です。ガサゴソと動きっぱなしの「ちち(仮名)」さんも、心なしかゆったりとしたご様子。珍しくじっとしてカメラに収まってくれました。
 毎週土曜に、妻の友人(整体師)が訪問施術してくれます。月曜から金曜まで、朝は洗濯物を干すなり家を出て、夜は人が眠りにつく頃に帰宅するというパターンの繰り返しで、部屋の中は散らかったまま・・・。当Blog開設以降は、写真撮影の関係もあって、特に私の萬年筆関係のグッズがあちこちに散乱しております。まずはそこら辺を片付けることから、我が家の土曜は始まるのです。
 で、一通り片付いたところでピンポーン。いつもながらスリル満点です。施術を受けるのは妻だけで、私は関係ないので、隣の部屋で「くま(仮名)」さんとじゃれ合いつつ、食卓とこたつの上を整理してみました。出るわ出るわのゴミの山。あわれ、開封すらされていないDMが次々とゴミ袋(ゴミ箱では追いつきません)の中へ。
 そんな中、訳のわからない山の下から出て来た定形外郵便の封筒。出て来たのはプチプチに包まれたマッチ箱ほどのもの。以前、インクテスト用に購入した「ペン先」です。親切な「くま(仮名)」さんが、丁寧にプチプチの梱包を取り除いてくださったので、別に用意してあったペン軸に取り付けてみました。
Rimg0302
 442という刻印がよく見えるようにコントラストをいじりました。実物はガンメタリックそのもの、という色をしています。インクをつけて書いてみると、実によろしいですね。たっぷりインクをつけても1行か2行、ワンセンテンスごとにインク壺に浸ける必要がありますが、そのリズム感が新鮮。う~む、萬年筆いらんのじゃないか・・・って、思わず。
 ま、そうはいっても、きょうもまた、テキサスから郵便物出したよってメールが。ウィークデーは夜しか家におりませんので、いつも不在配達通知。郵便物の不在票には「差出人 外国 様から」なんて適当に書かれてますし、再配達に来た宅配業者のおっちゃんには「お宅、よぅ外国からなんか来ますなぁ」と、見事に怪しまれてしまっております。さて、今度は何でしょうか・・・。
 今日のペン先、レトロな感じの箱や説明書がおもしろいので、最後に紹介しておきます。明日はWAGNER関西地区大会です。
Rimg0307

« ニッポン | トップページ | 出好き »

コメント

おはようございます。今日のWAGNER関西地区大会参加されるのですね?自分も10月中頃からずっっっと楽しみにしていたのですが、左足を骨折してしまいまして(泣)今は松葉杖の生活です。片足の不自由さを痛感しております。んで、仕方なく今回は見送りとなってしまいました!頑張って来てください!

 たがみ たけし さん

 おぉ、神戸でもお見かけしないなぁ、と思っておりましたが、そんなご事情が・・・。しかし、お仕事柄余計に大変でしょうね。これから寒くなりますから、まぁギプスが暑くてたまらん、ってなことは無いのでしょうけれど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037557

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« ニッポン | トップページ | 出好き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31