フォト

最近のトラックバック

« ブルーでないMonday | トップページ | なおって、大きく »

2008年10月21日 (火)

なおって・・・

Rimg0131
 こういうショットはまず撮れません。遊んでほしくてたまらない「ちち(仮名)」さんが、カメラを向けられて、というよりカメラを持っている人を見てじっとしているはずがないからです。
 私が超絶な撮影技倆の持ち主だから撮れた・・・のではなく、単に「ちち(仮名)」さんがじっとしていたからです。彼女、「しんどい」のです。どこか悪いのですね。昨夜まで元気に飛び跳ねていたのに、今朝からなぜかご飯を食べず、昼過ぎからクタっとしてしまっております。外見、体温、血液検査の結果も異常なく、強いていえば栄養不足とのことで、生意気にも点滴をしてもらってご帰還となりました。少しだけ、回復しているようですが、まだまだです。しばらく様子を見守ってやる必要がありますが、こんなときに限って「くま(仮名)」さんもかまってくれオーラを発散しまくりなので、飼い主たちも大変です。
Rimg0133
 「ちち(仮名)」さんには、少しでも早く治ってもらいたいのですが、そんな中、直しているのが写真のPrius Note。日立製作所と露骨に堅い名前の会社ですが、このマシンはとってもオープン。奥の猫さんの周りにはメモリスロットやCPU、手前の猫さんの横にはHDDと、基幹部品へのアクセスの良さは抜群です。私の飼っている「戌」ことVictorのInterlinkという小型ノートPCが、いじり止め付きのトルクスねじを装備して頑なに開けられることを拒んでいるのと対照的です。
 このマシン、Cドライブが一杯なので助けて、と持ち込まれたものです。HDDは80GBもあるし、ごく普通の使い方をするユーザーなので、Windows VISTA仕様なのを幸いに、やたら空いていたDドライブを圧縮してCドライブを拡張し、「5分で完了!」のはずでした。余裕かまして再起動してみると、許し難いほどに起動に時間がかかります。おかしいと耳を澄ませば、おぉ、「カコン、カコン」と不吉な音が・・・。これは放置しておけないので、マザーのいかれたPCからはぎ取った160GBのHDDと1GBのメモリ2枚を装着することにしました。残念ながらリカバリCDを預かっていないので、すっきりOSからインストール。何の苦労もなく換装できる、こういうマシンが好きですので、ノートPCは基本的にThinkPad一択な私です。
 で、今日はもう、萬年筆の話題なしでもいいかと思ったのですが、修理がしやすい、ということで思いついたのが、モンブランの2桁シリーズ。手先が不器用なので、萬年筆の分解や修理などには手を出しませんが、それでも「修理しやすい」と聞くと持っていて安心感があるものです。写真の黒いのが74、赤いのが34ですが、どちらも好みの書き味です。これからも仲間が増えていきそうな予感。。。。。
Rimg0135

« ブルーでないMonday | トップページ | なおって、大きく »

コメント

私がWAGNERに持ち込んだ2桁はよほどの難物だったのか未だに帰ってきませんけどね。

犬は体が小さいだけにちょっとしたことで病気になるし、命に関わるものに発展しがちなので要注意ですね。

 二右衛門半 さん

 2桁は構造が簡単で分解しやすいので云々、はよく聞く話ですが、修理に手間取る何かがあったのでしょうか・・・。
 記事アップ後、少し食べて、元気が戻ってきたように思います。困るのは、そのお相伴にあずかろうとする大きな犬の方です・・・。

34は買ったのはいいもののあまり使えておりません。
せっかく手に入れたのだから実用に回したい所ですね。

 ど~む さん

 34はスクリューキャップですし、それほどヤワいわけでもないので、ガンガンいけそうに思えるのですが・・・。シェーファーにも同じようなペン先のがありましたね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037525

この記事へのトラックバック一覧です: なおって・・・:

« ブルーでないMonday | トップページ | なおって、大きく »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30