フォト

最近のトラックバック

« 報せ | トップページ | 忙中に防虫 »

2008年10月28日 (火)

まきなおし

Rimg0168
 ちっちゃな「ちち(仮名)」さんに、いつもやられっぱなしの「くま(仮名)」さん。自分だけケージの外にいて、天敵?の「ちち(仮名)」はカゴの中。悠然と歩き回りつつも、しきりに他人の餌鉢を気にしております。ならばと差し出してみると、お湯でふやけさせたドライフードの食べ残しをぺろりと平らげてしまう「くま(仮名)」さんでありました。食べ残して見向きもしなかったくせに、いざ食べられてしまうと大騒ぎの「ちち(仮名)」さん。いつもとは逆の構図です。
 やられっぱなしといえば、まずは糖尿病ですが、先日の検査結果はなかなか良好。油断は禁物とはいえ、次第に合併症の恐怖から遠ざかりつつあります。まぁ、毎日ばたばたしていてロクに食べていなかったことも効いたのでしょう。
 肝心のお仕事の方は、いろいろと積み上がってしまって、まだまだやられっぱなしですが、一筋の光が見えてきたようにも思えるので、何とかがんばってみたいと思います。
 まきなおしといえば、9月29日の記事に登場したPC。知人のもとへ行って幸せに暮らしていたのですが、家族の誰かが妖しいところを訪ねて妖しいものをもらってきてしまったようです。起動するやいなや、VirusResponseLab2009なるソフトが立ち上がり、何やらスキャンした挙げ句、あれこれダメだから設定変えますよ、いいですね? などと聞いてくるのです。どうやらこれに、はいはいと応えてしまった模様。イーサネットのドライバも削除されて、ネットにもつながりませんが、これはもがいている間にやってしまったのかもしれません。Windowslivewritervirusresponselab20
 このソフト、イマイチ実態がわからないのですが、動画のCodecにトロイの木馬がくっついていて、それを落とすとやってくるみたいです。みんなアンインストールしたがっているみたいなので、たぶん悪モンだろうとは思いますが。。。。。
 PCの調子が悪いので診てくれ、というときに、ハード的な問題があるのはむしろ少ないですし、それを治す腕もありません。最近はこういったウィルスやマルウェアに感染したものがよく持ち込まれます。何をしてしまったんだろう、と持ち主が一番当惑しているケースがほとんどです。今回は、とりあえず無事に復旧できたので良かったことにしましょう。
 黒柿事件のあと、ほとんど使わないとはいえ、ボールペンがないので心細いなぁ、などと思っておりまして、何か適当なものはないかと考えていたところで見つけたのが、LAMY 4 Penのオレンジグリップ。LAMYの油性ボールペンはねっとりして書き出しが悪い、という印象がありますが、その点は良さそうな4C規格のリフィルに取り換えてしまう予定です。このペンは手帳用とする予定。と、いうことは、今まで何度も挫折してきた「手帳を持ち歩いて記録する」ということに挑戦することに・・・・・まきなおしなるか、というところです。
Rimg0171

« 報せ | トップページ | 忙中に防虫 »

コメント

国産のシャーボXが良さそうなのですが、まだ入手していませんね。
カラン・ダッシュのベネシアン金メッキでいまだにがんばっています。
10年以上前に京都の丸善で型落ち2割引にて入手したものです。
両親にはジェットストリームを使わせています。
なめらかで軽いのが良いというので。
母はすぐにインキを消費しますし、父は昔設計の仕事をしていたので実用一点張り、豪奢なペンなど見向きもしません。。。。
ラミーオレンジ、楽しそうでいいですね♪

確かに最近の問題はソフトウェア面の問題がほとんどですね。そのおかげか、給料0の「パソコン診断」「パソコン教習」が大繁盛なのですが・・・。
最近は次のようなコースが設けられています。
・パソコン診断コース:パソコンの診断等
・ソフトウェアコース:DLやインストールに関して。
・出張講習:それぞれのパソコンに応じて学校の授業内容を補習!進度も合わせます。
・貸出講習:私のパソコンを用いて学校の授業内容を補習!パソコンを壊す心配0の安心対応コース!
宣伝してお金を取りたいところですね。お金をとったらエドソン125ansの一本ぐらい買えるだろうに…。

と、愚痴ってしまった気がしますが、ボールペンはやはり胸に一本、小さいのがいいですね。

 二右衛門半 さん

 あ、コメントいただいて思い出してしまいました。もう少ししたら、復刻版アンモナイトが・・・。
 なのに、ブライヤーのグリップ、入手してしまいました・・・。確かに、楽しいです、はい。

 達哉ん さん

 調整をされる方々みたいに、最近はへんてこな部品がたまってきまして、このPC 遅いぞ・・・あれ、メモリが、ってことで足してしまったりします。
 で、やはりウィルス恐るべし。先ほど再起動かけてからまだ立ち上がってきておりません。もう1時間ほどになりますか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037532

この記事へのトラックバック一覧です: まきなおし:

« 報せ | トップページ | 忙中に防虫 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31